· 

みんなニコニコお取引

生こんにちは。泰慶生コンです。

 

さて、今年2月から本格始動しました泰慶生コンの掛買カード払い!カード登録(アメリカンエキスプレス・ビジネス・カード)を済ませておくだけで、生コンを掛けで買うことができます。

 

カード払いならポイントで社員旅行だって可能です!

 

「うまい話過ぎてあやしい・・・」

「クレジットカード?何か騙されそう」と感じるお客様もいらっしゃると思います。

 

しかし、お客様にしかメリットがなかったら、そんなサービスは長続きしません。供給側にもきちんとしたメリットがない限り(Win-Win)価値はありません。そんな仕組みの裏側をご紹介します。

 

 

★お客様のメリット

 

・すぐに掛け取引開始!

はじめてのお取引の場合の生コン購入は”その場で現金決済”だったはずです。カード払いであれば申込用紙にカード情報など必要事項を記入して頂くだけで掛け取引が開始できます。

 

・キャッシュフローの向上!

本サービスでは商取引にアメックスを介在させることで最大で締め後50日間の猶予が得られます。建設現場の工程で生コンの使用は前半に集中するため、生コンの支払猶予が増えることは建設会社のキャッシュフローにゆとりをもたらします。

 

・ポイント100円につき1ポイント!

とかく生コン支払額はかさばる。すぐに、数十、数百万円となる支払。従来は「支払っぱなし」で何も残りませんでした。一方カード払いであれば購入金額に「簿外資産」としてポイントが付く。1ポイントはいろんな価値に化ける。ハワイへビジネスクラスで往復も夢じゃない。

 

・振込不要!

お客様指定の銀行口座から毎月指定日に自動引落されますので、わざわざ弊社の口座へご入金いただく必要がなくなります。

 

・カードリーダー不要!

カード会社との提携サービスだからといって年中カードを持ち歩き生コン工場や現場でカードリーダーで決済する必要はなく、申込書類に必要事項を記入して渡すだけ!あとは従来の掛け買いと同じです。

 

★生コン工場のメリット

 

・与信管理

これまでは初めての取引先と安易に信用取引をすることは難しいものでした。実績を積み重ねていただくことで「掛けで購入」へ移行してきました。ここに、アメックスを介在させることにより与信管理がなくなり、それにより初めてのお客様にも安心して掛けで販売することができます。

 

・集金業務の軽減

カード会社からお支払いして頂くことになり、場合によっては通常よりも早く現金化することができます。なおかつ顧客を訪問して集金するという業務工数を減らすことができます。

 

・顧客満足度向上

その工場がカード決済が可能ということであれば、数ある生コン工場から選んでいただける確率は高まるのではないかと考えております。(希望)

 

この取り組みを利用してお客様とWin-Winの関係で末永く、お付き合いができればと思っております。

 

4月から新たな新規入会キャンペーンもはじまっておりますので、是非、ご利用ください。

 

 ※AMEX史上最大のキャンペーン!11万ポイント獲得のチャンス!

 

 皆様からのお問い合わせお待ちしております。

友だち追加

←LINE@で情報発信してます