· 

BETONBLOCK社型枠の取扱を開始します

ご無沙汰しております。泰慶生コンです。

 

さて、この度オランダBETONBLOCK社製品の正規代理店を始めることとなりました。

 

BETONBLOCK社は弊社も利用しているコンクリートの型枠を製品販売しているメーカーです。

 

生コン工場では出荷量の3%~5%が戻りコン残コンとして出荷された工場で処分されています。その処分代は年々高騰し、生コン工場の経営を圧迫しています。

 

 そんな戻りコン残コンの処分方法として昔からある最も代表的な処分方法が”トウフ”や”残コンブロック”、”立米ブロック”と言われるブロックの形状に成形するものです。この方法であれば型枠に残コン、戻りコンを流し込むだけですので工場での処分時間が短く、また、フィルタープレス等の機械への負担がありません。

 

 しかしながら作っている工場、作っていない工場があり、作っていても形状がバラバラで情報発信が弱く、利用者のアイデアに入りにくい状況が生まれています。そこでこの型枠を利用し決まった規格で日本の各地で購入することができれば多くの方のアイデアに触れ残コンブロックは広く求められるアイテムになることができると考えます。

 

 今まで専業の中小零細がほとんどの生コン工場において同一規格の残コンブロックが各地で作られたことがあったでしょうか?私の知る限りありません。

 

 この型枠が全国の生コン工場で利用されることで残コンブロックに更なる価値を高め、新しいサイクル、アイデアを生み出すことで新たな市場が拓けるものと確信しています。

 

 生コン工場や残コン処理をされている皆さん、是非ご検討をよろしくお願いいたします。

 

 お問い合わせなどお気軽にお申し付けください。

 

 BETONBLOCK社の製品はこちらからどうぞ→BETONBLOCK製品ページ

 

友だち追加

LINE公式アカウントで毎日情報発信中!