· 

公共工事に残コンブロック

新型コロナワクチンの接種がいよいよ日本でも始まりましたね。これで安心できる日常が帰ってくると信じたいですね。

 

さて、先日BETONBLOCK型枠を納品させていただきました四国生コンクリート工業さんより、嬉しい販売実績を頂きました。

 

こちらの写真は徳島県の舗装工事にて採用されたBETONBLOCKの設置状況です。四国生コンクリート工業さんのお客様が以前に打設したコンクリートの破壊試験の立ち合いにお越しになった際にブロックのチラシをご覧になられたところ、現場で下の写真のように土留めにしたトンパックから雑草が伸び放題で近隣から苦情があり改善しなければならなかったそうです。

 

そこで目に留まったのがBETONBLOCKの残コンブロックだったようです。予算もあまりない中で低コストですぐに使えるし、工事が終われば撤去も簡単なので即決で採用されたようです。

 仮設とい利用条件であれば比較的多くの場面で可能性があるということを証明している事例と思います。

 今後も認知が広まればさらに広く利用できる場所が増えると思います。

四国生コンクリート工業さん、情報共有ありがとうございました。

 

利用されたBETONBLOCKタイプ 

160.80.40 0.5㎥

吊り金あり

 

BETONBLOCK、残コンブロックは残コン戻りコン由来の為、生産量にバラつきがございますので利用をご検討のかたは各工場へお早めにご相談ください。

全国各社の利用状況は 残コンブロック利用促進協議会

 

友だち追加

LINE公式アカウントで毎日情報発信中!