· 

続く快挙!神奈川県、東伸コーポレーションさんがリサイクル製品認定

続く快挙!かながわリサイクル製品認定

 

昨年9月のミツワ生コンさんの戻りコンブロック(BETONBLOCK)が山形県リサイクル認定製品の認定を受けたのに続いて、神奈川県の東伸コーポレーションさんのベトンブロックもかながわリサイクル製品認定に認定されました。

 

いつもチャレンジングな東伸さん、この度の認定取得も昨年のミツワ生コンさんの取得後すぐにアクションを起こされて早速に認定を受ける流石の行動力です!

 

神奈川県の認定の目的は次のように記してありました。”かながわリサイクル製品の認定及び普及の促進に関し必要な事項を定めることにより、県内で発生する廃棄物等の発生抑制及び資源の循環的な利用の促進並びにリサイクル産業の育成と振興を図り、循環型社会の形成に資することを目的とする。 ”

 

残コン・戻りコンの有効利用として製造されたベトンブロックがピッタリ!さらにSDGsやカーボンニュートラルが求められる現在にあって認定しない理由はありません。

 

ブロックユーザの皆様にとってみれば価格も通常のコンクリート2次製品に比べて格段に安く、設置すればすぐに使える。必要に応じて再レイアウトも可能。

 

神奈川県で益々の利用が期待されます。使いたいと思ったらまずは注文予約を!

 

各地のブロックの在庫状況は残コンブロック利用促進協議会のページから

 

東伸コーポレーションさん、認定取得おめでとうございます!

友だち追加

LINE公式アカウントで毎日情報発信中!