2025年振り返りシリーズ!
続いてご紹介するのは、2月に納品させていただいた埼玉県のお客様、第一石産運輸株式会社さんです。
導入タイプは 160.80.80 になります。
第一石産運輸さんは、生コン工場ではなく、100年以上にわたり砂利・砂・砕石などの骨材の生産・販売を行っている企業さんです。
またリサイクル部門もあり、一部では残コンの引き受けも行われています。
その中で、状態の良いコンクリートをブロック化し、工場内の整備に活用したいというお考えから、今回導入いただきました。
導入のきっかけは、2024年の環境展。
弊社ブースを見つけてご興味を持っていただいたことから始まりました。
その後すぐにご連絡をいただき、導入前テストとして3ASteel製のレンタル型枠を使用し、作業性などを確かめて頂き、現場サイドからも扱いやすいと好評価でした。
そこからは非常にスピーディーに導入が決定!
なお、こちらは自社利用がメインのため、ブロックの販売予定は基本的にありません。
ただし、生コン工場様以外での導入事例としてはまだ少数ではありますが、このようなケースも徐々に増えてきています。
また、今回納品したブロック型枠はBETONBLOCK社の4分割タイプでしたが、今後すべて3ABlockへ交換予定となっております。
※ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。








コメントをお書きください