香川県!株式会社大健さん!2025年振り返りシリーズ
2025年振り返りシリーズ、今回は6月に納品した香川県観音寺市に拠点を構える株式会社大健さんをご紹介します。
株式会社大健さんは、建設会社としての事業に加え、リサイクルプラントの運営も手がけられており、今回はそのリサイクルプラント内での活用を目的として設備を導入いただきました。
今回導入いただいたのは160.80.80タイプ。
リサイクルプラントの整備を進める中で、自社利用をメインとした残コン処理と有効活用を目的に採用されています。
納品・説明を行ったのは6月の終わり。
まだ梅雨明け前とは思えないほどの非常に暑い一日でした。
そんな中でも、社員の皆様がとても熱心で、利用方法についてや日常のメンテナンスについて次々と質問をいただき、現場全体の意識の高さが印象的でした。「導入して終わり」ではなく、しっかり使いこなそうという姿勢が強く感じられる時間でした。
振り返ってみると、2025年は生コン工場以外への導入が特に多かった一年だったと感じます。
建設会社様やリサイクル関連施設など、用途の幅が広がってきていることを改めて実感しました。
今回納品した残コンブロック型枠は、BETONBLOCK社の4分割タイプでしたのですべて3ABlock型枠へ交換予定となっており、より効率的で扱いやすい体制へと進化していく予定です。








コメントをお書きください