2025年 振り返りシリーズ!新潟県上越市!株式会社ジェイ・シー導入製品:3ABlock 160.80.80
今回は25年9月に納品させて頂いた新潟県上越市のジェイ・シーさんをご紹介します。
・建設現場等で使用される生コンクリートの製造、販売
・コンクリート二次製品の製造、販売
・超高強度繊維補強コンクリート「ダクタル」の製造、販売
・建設廃材を中間処理した土木、建築資材の製造
・砂、砂利などの骨材生産
と、コンクリート関連事業を幅広く手がけている企業です。
製造した製品は自社ダンプカーで各現場へ直接配送されており、地域のインフラを支える存在として欠かせません。
また、上越市直江津港では「海底熟成プロジェクト」を立ち上げ、日本酒をはじめとする新潟県産商品に新たな価値を与える事業にも着手。
さらに、グループ会社のマルソー株式会社が保有する日本唯一の「雪室営業倉庫」では、雪入れ作業も行っています。
建設資材だけでなく、地域資源を活かした新しい挑戦にも積極的に取り組んでいる点が非常に印象的です。
ジェイ・シーさんは二次製品工場も併設しており、ご担当者も長年コンクリート二次製品に関わってこられたプロフェッショナル。
そんなプロから、
・製造・メンテナンスの簡便さ
・型枠の耐久性
・製造できるブロックの利便性
これらの点を評価いただき、3ABlockに太鼓判をいただきました。
新潟県ではすでに県北部で双翔さんが3ABlock(ベトンブロック)を製造されていますが、南北に長い新潟県では、運搬費の問題からブロックの利用を躊躇していた方も多かったと思います。
9月の納品をきっかけに、県南部でもジェイ・シーさんから3ABlockの購入が可能となりました。
地域に根ざした確かな技術と、新しい価値創出への挑戦。
ジェイ・シーさんとともに、今後の新潟県での3ABlock展開がますます楽しみです。
導入いただき、ありがとうございます。
コメントをお書きください